最初の記事です。日々考えたことや思ったことを自分用のメモとして始めようと思います。

 

今日は仕事おわりにイオン銀行の口座を作りに行きました。

理由は積立貯金を始めるため。

このことを伝えると、銀行員さんは「お客さんの年齢で始めるのは早い。でも、貯金は早ければ早いほうがいいね」と言ってくださった。

最初は1年の貯金で12万貯まればいいと思っていたけど、もっと長期的な貯金を考えてみてもいいかもしれない。

ただ、目先でほしいものとか、旅行に行くときのお金と考えると、短いスパンで使えるお金もほしいなあ。やっぱり、イデコは60歳までおろせないってのがネック。

それまで生きれなかったら~と思うと手が出ない。

 

外貨預金を1000円ずつとかで、同時に始めてみようかなと思った。

それでどんなもんか見てみようと思った。

元金われても12000円くらいならまぁ良いでしょう。

 

とりあえず、今欲しいものが、新しい財布で、来年の自分の誕生日に買おうと思っているのでその資金を貯める!ほしいものはそれくらいで、あとは旅行欲!

物欲は特にないかなあ。あ。イプサのスキンケアを揃えたい~。

 

いまイプサのスキンケアで化粧水が5940円、×4として24000円

あとタイムRアクアってのも欲しい。4000円。

それくらいにして、コスメは無くなったら買うを徹底する!

だってアイシャドウいくつあんのよ!コスメにお金使いすぎ。

 

そして買い食いもやめる。デブのもと!わかっているのに~。

あとエンゲル係数を下げる。これ大事。

 

なぜ急にお金を貯めようと思ったのかというと、やっぱり私は

旅行に行きたくて、それに限る!

いろんな景色を見て感動したいと思っていて、それをわかってくれない人って

逆にすごいし、うらやましいとすら思う。

私はできると信じて、いろんな節約とか考えて自分に打ち勝つために頑張る。

 

実際少しずつ変わっていけている気がしているのでこの調子で頑張っていきたいと思う。

 

とりあえず、外貨預金をよく調べてみよう・・・。

そして貯金の計画も立てる。何事も逆算が大事だ~。